2021年4月3日~4月9日

4月3日(土)
妻と「あかり」が散歩がてら図書館に行く。私はあとから車で追いかけて図書館に行く。

購入「いいとしを」オカヤイヅミ
購入「白木蓮はきれいに散らない」オカヤイヅミ
購入「星の時」クラリッセ・リスペクトル(河出書房新社
購入「家族って」しまおまほ
購入「コピー年鑑2020」
購入「シン・ウルトラマン」フィギュア

4月4日(日)


4月5日(月)
今日から「あかり」は保育園に通いだした、らしい。ならし保育なので2時間くらいで帰ってきたという。楽しかったそうで、心配して損したな。
「テレビ千鳥」の「花札がしたいんじゃ」を見る。「何が面白いかわからない」「新しいことを覚えたくない」と言っていたノブがどんどんはまっていくのが面白かった。勝手に博打好きなイメージを大悟に持っていたので、花札をやったことがないというのは意外だった。
家族が寝室へいったあと、「令和元年のテロリズム」の続きを読む。1章分を読み終えたので津村記久子の新刊「つまらない住宅地のすべての家」も読み始める。
寝るときはCDプレーヤーで聴きながら寝落ちするのが習慣。今はTHA BLUE HERBを聴いている。

4月6日(火)
トイレで読んでいたジブリ鈴木敏夫の本を読み終えたので、「Neverland Dinner」を読むことにした。岸本佐知子「死ぬまでに行きたい海」にしようかと1篇読んだが、トイレには合わなかった。
夜、「令和元年のテロリズム」を読み終わる。テレビ千鳥」「7ルール(和田明日香)」と「ロンドンハーツ(下ネタ回)」を見る。
「つまらない住宅地のすべての家」の続きを読む。

4月7日(水)
昨夜、寝落ちして寝室に行けないまま朝になった。体調不良。

4月8日(木)
購入「取材・執筆・推敲」古賀史健
購入「KAMINOGE 112」

4月9日(金)
「あかり」は保育園について「楽しいだけ」という。泣きそうになった瞬間を見たと迎えに行った妻は言っていたが、本人が「楽しいだけ」と言ってんならいいか。
「あかり」の言い方を借りるなら、仕事は「面倒くさいだけ」。
早く寝た。

購入「SOUND aLIVE」Tokyo No.1 Soul Set