2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あかり、育つ(17年8月21日~)

8月21日(月) 私は母親と折り合いをつけることができない。だから結婚を機にアパートに出たわけだけど、妻の入院に伴って実家で生活することになり、母親と顔を合わせなくてはいけなくなっています。 以前から母親は頭のおかしいと思っていました。自己中心…

あかり、育つ(17年8月14日~)

8月14日(月) 「あかり」の予防接種が午後にあるため、1日休む。 9時15分、妻の実家を出て、病院へ。翌日からの点滴や治療のために早めの注射が必要ということで、いつもより早く行く。 注射後、予防接種の用紙を忘れたので実家へ取りに行く。 その後、妻の…

星野源が偉い10の理由

星野源が続けざまに「ROCKIN'ON JAPAN」「anan」「MUSICA」の表紙を飾り、色々背負わされていて凄いなぁと思ったところが今回のエントリのきっかけ。 星野源の何が凄いかと考えだしたけれど、偉いんだと思いついて、偉い所を挙げだしたらすぐに10個になりま…

CDの歌詞カード

CDを購入して歌詞カードのブックレットを確認するのは、とりあえずの儀式です。 最近、ブックレットに歌詞を掲載しないアーティストが増えています。 KOHH「DIRT」、「DIRT Ⅱ」、「YELLOW TAPE」と名付けられた一連のミックステープ。KANDYTOWN「KANDYTOWN」…

あかり、育つ(17年8月7日~)

8月7日(月) 帰宅すると母が寝ていたので、起きるのを待って沐浴。 沐浴後はミルクを飲ませて寝かしつけた。行為者は私だったり、母親だったり。 沐浴後にミルクを母親が飲ませている隙にシャワーを浴びる。 夕食後はベビーベッドの置いてある居間で過ごす…

あかり、育つ(17年7月31日~)

7月31日(月) 帰宅すると日中「あかり」を見ていた母親がソファで寝ていたので、沐浴はあとからにして、自室で休む。 19時を回ったころに沐浴。 夕食後、「あかり」は泣くこともなく寝ているから1人で炭酸水で割りながらジンを飲む。 何から何まで意味なく…

2017年8月以降に音楽を聴くために必要な、たった1つのこと。

過去15年7月と16年9月に、それぞれの時点での音楽の聴き方を綴っていました。1年単位でまとめると、常に変化していることが分かります。16年9月と17年8月現在を比べても変化はありました。 16年9月に運用が開始された定額制音楽ストリーミングサービス、Spot…

あかり、育つ(17年7月24日~)

7月24日(月) 「あかり」誕生記念の飲み会を開いてもらったため、帰宅は21時ころ。 帰宅すると叔父が来ていて「太った」「弛んでいる」と言われる。その後、酔いもあってか、色々言われる。色々伝えていきたい気持ちはあるのだろうが、楽しそうな生き方では…