2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の聴き方、2018年3月の。

過去に音楽の聴き方についてまとめてきました。15年にはiTunesで買ってダウンロードした音源をCDに焼いていましたので、隔世の感があります。 Spotify導入以前と、導入した現在とでは環境がガラリと変わってしまいました。 ミスチル桜井氏は、配信をしない理…

PUNPEE「MODERN TIMES」に隠されたEASTER EGG

PUNPEEが2017年10月4日にリリースした「MODERN TIMES」 ブックレットの中には「EASTER EGG ?」とあり、7つのチェックボックスが添えられていました。 イースター・エッグ(Easter egg)についてウィキペディアでは以下のように説明されていました。 コンピュ…

続きの気になる連載中のマンガ7作品

最近は読むマンガの大半が1冊で完結するマンガや巻数の少ないマンガ(「お父さんクエスト」「ルーブルの猫」「ニューヨークで考え中」「いのまま」、、、)になっているし、年末のランキングに載ってくるのもそういった作品だけれど、やっぱり毎週/毎月の連…

古瀬絵理写真集「蜜」「陽だまり」

(今も古瀬絵理さんを追っている同志に向けたエントリです。) 古瀬絵理さんは、1978年2月8日生まれで、先月40歳を迎えたばかりです。 1st写真集「蜜[mits]」出版から2nd写真集「陽だまり」までの間に結婚と出産を経ています。 2011年2月 33歳「蜜」(撮影:…