TANBUN No.201〜No.210

No.201

時計メーカー、フォッシル(FOSSIL)のメルマガを登録していて、届いた知らせに「ウィリー・ウォンカとコラボ」とあった。

ラッパー「WILYWNKA」とのコラボなら買いたいと思って、いつもなら見ずに削除するメールを開封すると、板チョコの柄でかわいらしい雰囲気の時計が。

ん?

ウィリー・ウォンカの伝説的なお菓子作りのように、たとえちょっと風変わりなものであっても、本物であることを称え、オリジナル映画の象徴的な要素にオマージュを捧げる、世界にひとつだけの美味しさあふれるコレクション。

私の知る「WILYWNKA」と雰囲気が違うような。

そもそも「ウィリー・ウォンカ」とは?

検索してみると「ウィリー・ウォンカ」とは映画「チャーリーとチョコレート工場」でジョニー・デップが演じたキャラクターの名前であることがわかった。

ジョニー・デップはチャーリー役じゃなかったのか!

WILYWNKAの由来はここか!!

映画「チャーリーとチョコレート工場」は未見であったから、「ウィリー・ウォンカ」と聞けばラッパーが1番に想起されているということ。

 


No.202

井桁弘恵さんは女優という認識でしたが、バラエティタレント路線で進んでいる。

 


No.203

12月20日放送の「水曜日のダウンタウン」は松本人志さんの件の前に放送されていて良かった。逆だったら笑えなかった。

 


No.204

12月20日放送回の冒頭の「澤田飲み」でのアントニーやアレクの痴態を松本人志さんはどんな思いで見ていたのだろう。自分には関係ないとおもっていたのだろうか?

 


No.205

f:id:tabun-hayai:20231231152241j:image

カラテカ入江さん、スピードワゴン小沢さんのことを思えば、おぎやはぎ矢作さんの「人脈人脈言ってるやつにロクなやついない」は真実。


No.206

f:id:tabun-hayai:20231231152252j:image

「ジョーストラマーがずっと好き」なのはいいけれど、ジョー・ストラマーは女衒なんてしない。ジョー・ストラマーを免罪符にするなよ。

 

No.207

今回の報道は2015年のことというが、

2016年4月14日 「ワイドナショー」に安倍晋三が出演

2017年12月15日 安倍晋三松本人志東野幸治指原莉乃古市憲寿焼肉屋で会食

 

この頃の松本人志は好きじゃなかった。

 

No.208

「酒のツマミになる話」の福岡回のゲストに椎名林檎さん。ぜんぜん面白くなかった。

古市憲寿と飲み友達とあって、「あぁそう」と思った。

 

No.209

M-1グランプリ上戸彩さん、クイズ正解は一年後の枡田絵理奈さん。

年末の特番には律儀に出演している2人。

 

No.210

生見愛瑠さんがメルカリのCMに出るのはバッチリな人選。替えのきかなさと旬な感じがバッチリはまっている。