2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月16日「アメトーーク」マンガ大好き芸人

ケンドーコバヤシ 「僕とロボコ」宮崎周平 「九条の大罪」真鍋昌平 「マイホームヒーロー」原作:山川直輝、作画:朝基まさし 「うきわと風鈴 ー友達以上、不倫未満ー」野村宗弘 「GANTZ:E」奥浩哉 「鑑定眼」原作:楠本寛樹、作画:後藤悠太 「JUMBO MAX」…

寺尾文孝「闇の盾」

寺尾文孝は元・警察官の機動隊員で、現在は日本リスクコントロール社長。 「闇の盾」の副題は「政界・警察・芸能界の守り神と呼ばれた男」。帯には以下のようにあります。 人知れず「権力者」たちが闇から闇に処理してきた事件、トラブルの数々。その陰には…

テレビ日記(2021年9月3日~9月9日)

9月3日(金)「千鳥の芸人C-1グランプリ」を見た。ほぼテーマに沿ったトークをしない方の「アメトーーク」だった。「強風×早着替え対決」は、強風に吹かれるのは「変な顔になって面白いでしょ?」ということなんだろうけど、笑ったことがない。少し前なら鼻…

ネタバレは気にしない

ネタバレには2種類あります。「物語の結末」と「競技の結果」です。 「競技の結果」の方はオンタイムで接することのできない人が結果に触れるのを回避しようとしたが「ネタバレを食らってしまった」と言うように、受け手に責任があります。 「物語の結末」の…