2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッセカット3曲~SUMMIT「Theme Song」リリースに寄せて

音楽レーベル・SUMMIT(サミット)が、所属するアーティスト総出演による「Theme Song」を発表しました。 紹介文には以下のようにありました。 SUMMIT プロフィールSIMI LAB、THE OTOGIBANASHI'S、PUNPEE、GAPPER、C.O.S.A.、BLYY、TWINKLE+、VaVa を擁す…

あかり、育つ(17年6月21日~)

6月21日(水) 午後から「あかり」の検査と妻の検査結果を聞くため病院へ行く。 最初は、「あかり」の検査。 体重を測ったら3,500gになっていた。産まれたのが2,666gだから1kg増えている。太ってきてて丸くなりはじめている。このままどこまでも成長して…

あかり、育つ(17年6月12日~)

6月12日(月)「住居のことと趣味の時間のこと」 「あかり」が産まれ、色々決めなきゃいけない事柄が出てきました。ちゃんと考えてこなかったってことでもあるんだけど。 最初に出てきたのは「どこで生活するのか」という問題。 子育てをするにあたっては理…

津村記久子「ディス・イズ・ザ・デイ 最終節に向かう22人」

津村記久子の新作「ディス・イズ・ザ・デイ 最終節に向かう22人」目当てで毎週土曜日にコンビニで朝日新聞を買っています。本来は金曜日の夕刊に掲載されているようなのですが、夕刊が出てない地域なので翌土曜日に載っています。 「ディス・イズ・ザ・デイ …

「DAMN.」Tシャツが深読みされている。

「総じて言いたいのは、この帽子がきっと私の全ての言葉だと思うの」という言葉のあと、大島優子のキャップには「F***」と書いてありました。 その言葉の向けられた相手だと推測される、須藤凜々花は「DAMN.」と書かれたTシャツを着て報道陣の前に姿を現し…

あかり、育つ NICU編(17年5月25日~)

5月25日(木) 定期検診に行っているはずの妻からメール。「胎動を確認したいが寝ているようなので起きるのを待って検査するから、午後までかかる」 父親に連れて行ってもらったが、午後までかかったため昼食を摂ることになって奢らされたと怒っていて、その…

尾崎世界観「苦汁100%」

水道橋博士が発行人のメールマガジン「メルマ旬報」で連載されているクリープハイプ尾崎世界観の日記が早くもまとまりました。 誰かの日記を読むとき、この人は何を吸収しているのかという音楽や本などの具体名が気になります。 本書にも「書店に行った」、…