浜田雅功と木村拓哉、松本人志と中居正広

浜田雅功 1963年5月11日生まれ
松本人志 1963年9月8日生まれ
中居正広 1972年8月18日生まれ
木村拓哉 1972年11月13日生まれ


1988年10月~1991年11月
ダウンタウンウッチャンナンチャン等が出演する「夢で逢えたら」放映

1991年12月~1992年3月
「夢の中から」
ダウンタウンウッチャンナンチャンによるトーク番組。穴埋めだったとのこと。

1992年3月時点で浜田&松本は28歳、中居&木村は19歳。

1992年4月~
SMAPが出演する「夢がMORI MORI」放映開始

木村拓哉のラジオ「FLOW」にゲスト出演した際(2019年3月4日放送)、2人の初対面は「HEY! HEY! HEY!」だったという木村に浜田雅功SMAPとの初共演は「夢で逢えたら」の最終回だったと訂正し、木村が思い出していた。

浜田「最終回で、俺はダマ(ドッキリ)やったん。ドッキリ仕掛けられて。俺らの番組やってたら、急に若い兄ちゃんたちが入ってきて、全員で俺をハリセンでバンバンなぐってきて…それがお前らだ!」
木村「うわー!そうだそうだ。俺らも一人一人、ひっぱたく用のハリセンを渡されて、“ダウンタウンの浜田さんのことをとにかくひっぱたいてください”って言われて…」
浜田「俺らの番組終わりであなたたちの番組始まるっていう。引き継ぎみたいなので。『なんで俺が殴られなあかんねん』と思って。むちゃくちゃやなあ」
木村「自分たち的にも、もう突っ込むしかないんです。決行するしかない。現場にいったら『夢で逢えたら』出演者が全員いて。なのに浜ちゃんのことをとにかくシバけって…」
浜田「出会いはそこやねん。でも喋ってはいないよね。お前らブワーと来て、ブワー叩いて、ブワーと逃げて」
木村「ビビったんです。何でもありでしたね」

 

1995年7月10日
ダウンタウンがホストを務める「HEY! HEY! HEY!」にSMAPが出演。以降、定期的に出演する。

木村「「HEY! HEY! HEY!」では、なぜか自分が浜ちゃんの隣に座る位置になって。話し始めると“なんでやねん!”って腹チョップ。横っ腹チョップというのかな、脇腹をドスっていうのが「HEY! HEY! HEY!」行ったときの恒例でしたね」

両端にダウンタウンが座り、浜田の隣に木村、松本の隣に中居が座るのが定位置

1995年10月~12月
ドラマ「人生は上々だ」に浜田雅功木村拓哉がダブル主演
撮影期間中に木村拓哉が何の予告もなく浜田邸を訪問し、その流れで砧公園の中にある打ちっ放しに行くことになり、これが木村にとって初めてのゴルフとなる。

2000年4月~6月
ドラマ「伝説の教師」に松本人志中居正広がダブル主演

2000年6月24日
ドラマ「伝説の教師」最終回に浜田雅功木村拓哉が友情出演

2002年9月26日
2003年4月12日
松本人志中居正広VS日本テレビ」放映。

2010年1月
松本人志中居正広宮迫博之山下しげのりの4人で正月に福岡旅行する
他にも、松本と中居はグアム旅行等へ行っている

2014年10月~2016年10月
松本人志の出演する「ワイドナショー」に中居正広がゲストコメンテーターとして深夜版の初回をはじめとして定期的に出演

日付不明(2014年末~2015年2月のどこか?)
闘病中の中居正広の父親を松本人志タモリ笑福亭鶴瓶と見舞う

2016年12月31日
SMAP解散

2017年9月24日
ガキの使い特別版」で「芸能界の親友は?」という質問に松本人志は「中居くんかなぁ」と答える

2019年3月
木村拓哉がホストを務めるラジオ番組「FLOW」のマンスリーゲストとして浜田雅功が出演。

www.tfm.co.jp

www.tfm.co.jp


浜田雅功木村拓哉庄司智春どりあんず堤太輝というメンバーでゴルフのラウンドを回ったことが明かされる