2021年4月10日~4月19日

4月10日(土)
テレビ「アメトーーク」(テレビ朝日/漫才サミット)
テレビ「警視庁捜査資料管理室スペシャル 第2夜」(BSフジ)
テレビ「有吉の壁」(日テレ)
テレビ「人志松本の酒のつまみになる話」
ラジオ「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」(TBSラジオ
ラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち」(TBSラジオ
ラジオ「さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ」(TBSラジオ
読了「つまらない住宅地のすべての家」津村記久子双葉社

妻は「あかり」と実家へ遊びに行った。朝8時頃新聞などを買いに行き、録画を消化しながら新聞の切り抜きをした。
深夜、布団に入ってからスマホゲームやりながらラジコでラジオ番組を聞いた。宮藤官九郎の番組で話されたスーパー店員の愚痴、舞台にむけた練習の代役に立候補したマネージャーが文章を読むときは訛る癖がでるというオズワルドのトーク、森田と仲が良いらしいゲストに来た成田凌の声の良さが印象に残る。ラジオは面白いな。
土曜朝の「サタプラ」を見逃していたことに気づいて後悔する。


4月11日(日)
ラジオ「佐久間宣行のオールナイトニッポンR」(ニッポン放送Spotifyポッドキャスト
テレビ「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日
テレビ「ノブナカ何なん」(テレビ朝日
テレビ「かまいガチ」(テレビ朝日
テレビ「相席食堂」(ABC/旅人:関口メンディ、ティモンディ高岸)
テレビ「A-Studio」(TBS/ゲスト:今田耕司
テレビ「あちこちオードリー」(テレビ東京
テレビ「ゴッドタン」(テレビ東京
購入「BUZZ HIGHER」(クラフトビール/6本)

午前中は家族で花見に行き、公園で昼食を食べて帰宅した。
「相席食堂」は土曜の深夜に何週か遅れて放送されるので、「あざとくて~」から「相席食堂」まで3時間をまとめて録画し、「あかり」が昼寝して時間が空いたので、まとめて見た。
「あざとくて~」ではガチ野球女子(ピッチャー)とビジネス野球女子(打者3人)が1打席勝負をしていて、「相席食堂」ではティモンディ高岸(ピッチャー)と井出らっきょ(バッター)が1打席勝負をしていた。両方とも千鳥ノブが見ていた。


4月12日(月)
テレビ「爆笑問題霜降り明星のシンパイ賞!!」
テレビ「ダウンタウンガキの使いやあらへんで」
購入「5lackのニューエラ(8インチ)」
購入「SYMBIOSIS」Diaspora Skateboards(メルカリで)
購入「週刊プレイボーイ

システムの年度切替作業があったので帰宅してシャワー浴びたら22時頃になっていた。
「消失の惑星」を読みはじめる。1日1章を目途に読みはじめようと思うが、1章目から引き込まれるので週末には読み終わる予感がある。QJWeb掲載の豊崎由美さんの解説を事前に読んだことも理解の助けになっている。


4月13日(火)
テレビ「ネメシス」第1話
テレビ「テレビ千鳥」

花粉症がひどくてだるかったせいもあり、本を読めずに寝落ちした。


4月14日(水)
テレビ「ロンドンハーツ」

前日に睡眠が少なかったので「あかり」が寝室へ行くのに合わせて一緒に行き「渋谷のラジオ」を聴きながら寝た。


4月15日(木)
テレビ「プレバト!」
テレビ「水曜日のダウンタウン
テレビ「有吉の壁」

わざわざリストには入れないが「おしりたんてい」も見た。土曜朝の本放送と木曜18時55分からの再放送と週2回欠かさず見ている、「あかり」が。
「プレバト!」、本上まなみさんが俳句査定に出演となれば「才能アリ」確定でしょ?と思ったら、予想通りの結果になった。2児の母になってもグラビア雑誌「BOMB!」に出ていたころの印象と変わらない。
中2日空いてしまったが、「消失の惑星」2章目にあたる「九月」を読む。

4月16日(金)~4月18日(日)
テレビ「アメトーーク
テレビ「生きるとか死ぬとか父親とか」
テレビ「全力!脱力タイムズ」
テレビ「人志松本の酒のつまみになる話」
テレビ「相席食堂」
テレビ「ゴッドタン」
テレビ「あちこちオードリー」
ラジオ「バナナマンのバナナムーンゴールド」
ラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち」(TBSラジオ


アメトーーク」はマンガを紹介する企画だった。「チ。」のタイトルの強さが印象に残る。


4月19日(月)
テレビとかラジオとか雑誌とか本とかには接することなく9時過ぎに寝てしまった。
有吉ゼミ」を少し見た。


テレビは録画したものを翌日以降に見るかTVerで見ることが多い。オンタイムでみるのは「プレバト」のみ。ラジオはラジコで。