ブログ書いてて思うこと

最初のエントリが2015年3月17日なので、ブログを書きはじめて2年半くらい経ちます。


毎回のエントリを書き終わるとグループ魂『ぱつんぱつん』(08年6月)に収録された「ブログやめました」を復唱し、誰も読んでないことを忘れないようにしています。

とはいえ、カウンターの動きが気になってしまうのも事実。だいたい1日200アクセスが相場で、それを超えると驚きがあります。

このブログでは「SAKEROCKラストアルバム」と「ブルージャイアント」のエントリがアクセス数の80%を占めるといっても過言ではありません。ググると最初のページに載るから、その効果だと思います。

最近では「ブルージャイアント」のエントリにしかアクセスがありません。コメントも「ブルージャイアント」のエントリにしか寄せられていません。

寄せられるコメントの内容は「上から目線だ」「読み方、感じ方は人それぞれだ」「誤解されている、というタイトルが過剰だ」「他の漫画を引き合いにだして比べる必要はない」「作品より鋭い考察ができる自分のほうが好きなんだろうね」「価値観は千差万別だ」「他の漫画を引き合いにするだけじゃなく貶める様なマネは不快でしかない」等というもので、怒られてばかりいます。

このエントリは7巻が出た時に書いたもので、それから5冊が発行されているのだから、自分としては旬が過ぎている感は否めません。いまさら言われても、というか。

アフリエイトもなく、どっかからの原稿依頼も出版依頼もなく、何のためにブログを書いているのかと思うこともあります。

でも、何となく続いている。

でも、やるんだよ。要はこれだけ。

自分が人のブログを読んでも何かコメント残すことはないし、読んでフムフム言うだけだから、仕方ないとあきらめています。

あきらめてはいるのだが、匿名で腐すようなことを書くなよと毎回思っているからな。お前らもブログ開設して見解を世に問えよ。しゃらくせぇこと言ってんじゃねぇぞ、ガタガタ抜かすなアホ。てめぇの事ぶっとばすのなんて簡単なんだよ。ヤング・キャッシュだ。

あと、このブログのタイトル「自己紹介」は、やけのはらがカバーしたキミドリ「自己嫌悪」からつけました。

 
f:id:tabun-hayai:20170712124820j:image

 

ブログやめました


みんなのマネして始めました
日記のようなコラムのような
ユルい感じで書いたけど
肩肘張らずに書いたけど

やめました!

オレのブログのカウント30!
動かないカウンター 誰も読んでない証拠
オレのブログのカウント30!
動かないカウンター コメントもくれません
みんなオレの生活に興味ナッシング

重大発表しました
結婚しました 妊娠しました
ばあちゃんが 死にました
死んでないのに発表しました

でもやめました

オレのブログのカウント30!
そのうち29カウントは 俺の自作自演
オレのブログのカウント30!
そのうち1カウントはオレの母ちゃん


たとえばオレが死んでも 誰も気づかナッシング

ブログやめました
ミクシィやめました
パソコン捨てました
生きるのやめました

オレのブログのカウント30!! 30!! 30!! 30!1

オレのブログ オレのブログ カウント30!!
オレのブログ オレのブログ カウント30!!
オレのブログ オレのブログ カウント30!!
オレのブログ オレのブログ カウント30!!