アナログフィッシュ「Pinfu」

f:id:tabun-hayai:20180730111519p:plain

アナログフィッシュ『Still Life』の最終曲であり、呂布カルマが客演した「Pinfu」。

「Pinfu」=麻雀の役「ピンフ」=「平和」のことです。

 

「作詞 下岡晃、呂布カルマ」とありますが、ブックレットには呂布カルマ部分の歌詞は掲載されていなかったので、書き起こしました。

呂布カルマは発音がこもっており、下線の箇所は聞き取りが甘いので、気づいた方は教えていただけるとありがたい。

9月12日にPVが公開されました。リリックビデオ?だったので、それを見ながら修正しました。

 


Pinfu

 

この街は平和に見える


事件性なし 単純明快 迷彩服着て 街で目立ちたい
全て正解で何でもあり 君の携帯に聞いてみなさい
綺麗 汚い 趣味の問題
ドンマイ ドンマイ 気にすることない
大人になっても毎月小遣い
どうぞお先に 僕は今はいい


この街は平和に見える


痴漢冤罪被害 ぼったくり被害
もういいかい まだ駄目みたい
眠剤人体実験中 笑いたいだけ 気持ち悪いセンス
No Thank You 年中セール中
Me &You 同じに見える
偏頭痛 えぐるテンプル
Mでドスケベ 助けて

くれたお礼に 君の奴隷に 
政治のせいにして 可能性に蓋をして笑う
大丈夫 元気
それでもあいつよりは全然良い
月曜日の朝に天変地異
カート・コベインかジミ・ヘンドリクス
チープ過ぎる 筋書きと演技
吐き気抱える洗面器
何も分かってないから良い
俺ら可愛い子にはめっちゃ優しい
またしたくなったら Call Please
逆にしたくないこと多過ぎ
Top Secret 酔っ払ってツイート
翌朝消しても拡散済み
とっくにもう次が控えてて
様子見みしてる間に また用済み

十人十色 混ぜると糞の色
出頭命令が俺のところにも
いくら悔やんだって もう元に戻ることは二度とない
ほとぼりの冷めた頃 ふざけたこと
また性懲りも無く繰り返してやれ
綺麗事でさえ手垢にまみれる それでも何か期待して街へ出る


この街は平和に見える