Kid Fresino「Eazy Breezy」

f:id:tabun-hayai:20210710114836j:image

2021年6月5日にNHKで放送された「シブヤノオト Presents  KID FRESINO one-off」。

01. Coincidence
02. come get me
03. No Sun
04. youth ft. 長谷川白紙
05. Cats & Dogs ft.カネコアヤノ
06. Eazy Breezy

披露された6曲のうち4曲は新作「20,Stop it.」に、「Coincidence」は前作「ai qing」に収録されています。
最後に披露された「Eazy Breezy」。
2017年にSound Cloudで発表されたのち、 2021年6月現在もCDに収録されず、 Spotifyでも聴くことができない「Eazy Breezy」とは、どんな曲なのでしょうか?

Kid Fresino の略年譜は以下のとおりです。

 

2013.02.13 Fla$hBackS「FL$8KS」リリース
2016.07.20 C.O.S.A. × KID FRESINO「Somewhere」リリース
2017.01.25 EP『Slave』リリース
2017.02.22 jjj『HIKARI』リリース(「2024 feat.Fla$hBacks」収録)
2017.04.05 ゆるふわギャング『Mars Ice House』リリース(「大丈夫」収録)
2017.05.24 Fla$hBacksから脱退
2017.05.25 Sound Cloudに「Eazy Breezy」をアップ
2018.02.15 Febb as Young Mason、死去
2018.11.21 『ài qíng』リリース
2019.01.31 池袋bed閉店
2021.01.06 『20,Stop it.』リリース

 

私がKid Fresinoの存在を知ったのは、C.O.S. Aとのアルバム『Somewhere』。PUNPEE参加、 Summitからのリリース等が知ったきっかけだったと思います 。
そこからKid Fresinoに注目しネットに載っているインタビューをいくつ か読みました。
所属しているFla$hBacksは『FL$8KS』 を2013年2月にリリースしたきりということも知りました。
自身の「Somewhere」や「Slave」、jjjの「 HIKARI」によりFla$ hBacksの存在感が大きくなり始めた矢先にKid Fresinoの脱退が発表され、 Febbとの不仲も噂されました。

そんな中でSound Cloudに突如発表された「Eazy Breezy」。
現在のKid Fresinoのリリックよりも日本語の比率が高いため(少し) わかりやすく、力強いリリックがjjjのトラックに乗ります。
「いつもまずい飯食って遊んだ 時を覚えてっかなjは」と呼びかけられている「j」 はjjjのことだと推測できます。
末尾の「Ryugo ishidaのone lineに救われた 俺も"大丈夫"だって思った see ya」という箇所
は、ゆるふわギャングの「大丈夫」 という曲のことであるとインタビューで答えていました。
Fla$Backsを脱退し、 ソロで活動していく決意が込められているかはわからないですが、 転機を迎えていると感じていたのではないかと思います。

番組「one-off」にあたりKid Fresinoはメッセージを寄せていました。

生放送で30分。
スタジオから呼びかけますので、応答願います。

このメッセージは、「Eazy Breezy」の以下の箇所と呼応してるように思いました。

誰かが誰かにイラつく夜
誰かが誰かを認めた夜
誰かが誰かを愛する夜
俺はまた1人に戻る

Lifeは短くないぜ ただそんなに長くもないって

 

Stream Eazy Breezy by KID FRESINO | Listen online for free on SoundCloud

Eazy Breezy    Kid Fresino

なあ Keep on walkinどこまで歩こう
こいつでstoryは4個
始まりから続いて今日も
くそつまんねえ世の中だけど
俺には好きなplace,my honey,最高のfriends,仲間がいたり
Feeling not bad 悪くはない もうとっくに価値観は変わり
いつもまずい飯食って遊んだ 時を覚えてっかなjは
1人で始めたわけではねえが、1人も悪くはねえか yo
目には 見えない物を探した
平成29 この変化も俺の年表に足しな
two way street 下らない 人の縁ってな儚い シネマのようにはいかない
But落ちてもしゃーない
高く吐いたmarlboroが空気に変わるのを待った午後
興味が無くなればそこで終わり 俺は適当やんのが趣味
葉巻を始めて咥えた時も
職質をマいた時も
池袋bedに向かった夜も
今だ忘れられない思いを
誰かが誰かにイラつく夜
誰かが誰かを認めた夜
誰かが誰かを愛する夜
俺はまた1人に戻る
Lifeは短くないぜ ただそんなに長くもないって
明る日のshineを求めて 徘徊するboy who I am
心配ないねbrother 答えは己の中
Ryugo ishidaのone lineに救われた 俺も"大丈夫"だって思った see ya